【モンスタースーパーリーグ】バランス調整で一部のキャラシールドがHP比例になるみたい

2017/02/14

(更新日:2017/02/15

【モンスタースーパーリーグ】バランス調整で一部のキャラシールドがHP比例になるみたい

次のアップデートでバランス調整が発表されました。

色々調整はいりますが、
気になる調整をみていこうと思います!

一部キャラクターのシールドがHP比例に

[対象] ・火クラ
・闇ハナ
・光セイレーン

これは大分不安!

このゲームほとんどの回復スキルは、%ではなく回復力ステータスに依存しているので、そもそもHP多くしないといけないキャラは全て使いづらい。
使い所があるとしたら回復を気にしないリーグぐらい。

火クラもNSでクリ率が必要なので、さらにHPもとなるとジュエルの厳選が結構厳しいですね。

逆に大幅強化という可能性もあるので、まあ楽しみに待ちましょう。

HPアグレッションの強化

現状は防御アグレ一択なので、HPアグレの強化は当然ですね。
個人的にはもうすこし防御デバフを強化して、防御力だけをあげることのリスクを増やすとかもいいとは思いますね。

HPアグレキャラの攻撃力が高くなって、リーグとかで見かける事が増えるとうれしいですね!

スキル調整

デバフ確率上がったり、ターン数伸びたり。
星4キャラなのに、え?っていうぐらい使えないスキル持ち多いので徐々に適正値に、がんばって調整おねがいします!

あと、絶対改変来ると思ってた『光・闇ポニ』がとうとう来た!
NSがSPゲージアップから、70%2ターン攻撃デバフに変更になると。

これはギルドバトル用に育てたい。ステータス的にはバランス系の光ポニになるのかな。
今まで貯めてたポニがようやく使えてうれしい。

引いたけど使い所がいまいちわからない光ヴァンパイアは調整入らず残念。。