【モンスタースーパーリーグ】クランバトルでポイントを稼ぐ

2017/02/08

(更新日:2017/02/09

【モンスタースーパーリーグ】クランバトルでポイントを稼ぐ

最近はトリュフルを集めながらクランバトルの日々ですが、
クランバトルでダメージポイント沢山稼ぐため、どうやってボスの攻撃を耐えるか考えていました。

とくに記事にすることでもないですが、なんかネタないので。
もしかしたらゲーム始めたばかりの人がみるかもと記事にしておきます。

まずはクランバトルアップデート情報

難易度低下とか宝箱の改善とか。

持続ダメージでもダメージ入るっていうのはいいですね。
ある程度キャラが育成されていくと持続キャラは完全に倉庫のこやしになっているので活躍できる場所が増えるのはいい。

ポイントを稼ぐためのパーティ編成

毎ターン回復役が回復スキルを使えるように、ブルーソウルを取得できる確率を上げるしかないかなと思います。

クランバトルは、1パーティ4体×4を配置します。
1パーティがボスに攻撃するとブルーソウルを2つドロップしてランダムに取得できます。
(ブルーソウル2つというのは長時間戦ってると数減るかも。減るような気がしてます。)

ブルーソウルを取得したキャラはSPゲージが満タンになります。
なので取得の際キャラが減っていればいるほど回復役が取得出来る確率が増えます。

ということで、クランバトルに挑むときは以下の様な編成にしています。

1パーティの構成:「回復役1人」「アタッカーorデバッファー2人」「捨てキャラ1人」
もしくは
1パーティの構成:「回復役2人」「アタッカーorデバッファー2人」

「捨てキャラ」は最初の攻撃で落ちるようにLv1のジュエルなしキャラを適当にいれます。
3人だと回復役にブルーソフルが入る確率が上がります。結局運ですが!

できれば「回復役2人」が出来るように慣ればいいですね。
ボスのタイタンはデバフがうっとおしいので、星2・3とかのデバフ解除キャラを複数育成しておいてつかうといいかも。

 

というわけで、まだ実装されていないガルーダを楽しみにクランポイントを沢山ためましょう!