【#コンパス】アップデートでメタキャラは凶悪リリカで間違いない!

2017/02/23

(更新日:2017/02/23

【#コンパス】アップデートでメタキャラは凶悪リリカで間違いない!

#コンパスのアップデートきましたね!
全体的にはバフされつつも、ちょっと強いキャラ達『ジャンヌ・ルチアーノ・ソル・ディズィー』がナーフされました。
他のキャラも尖った部分を出すような調整でした。

そんな中で、あきらかにやりすぎた強化されたのが『リリカ』ですね。

リリカの調整内容

リリカ自体の強さは置いておいて、今まで勝率は低かったです。
そんな理由でのバフなんでしょう。

一番の調整は、リリカのアビリティ『防衛集のポータルエリア内にいる 味方の攻撃力アップ』です。

アビリティの攻撃力上昇率を情報修正 20%→40%

倍ですよ、倍!

『ひめたる力の覚醒』が約1.4%UPなので、ポータルエリア内にいることという条件はありますがかなり強い!

リリカで使っているデッキ


フルーク・ツォイク / ひめたる力の覚醒 / ケーニヒ・イェーガー / 祭りの真打ち!打ち上げ花火

防御カードの2つと、自信の攻撃力を強化、フルークは敵に近づかれた時に使いますがオールレンジアタックとか周囲攻撃&防御無視とかでもいいかも。

立ち回りは基本ポータル内で戦うことになります。アビリティと『ひめたる力の覚醒』を使って攻撃力を上げて後ろからパシパシ殴るだけ。
的に近づかれたらフルークで距離を取る感じです。

注意しないといけないのは『転送装置』持ちですね。対策は常に移動するしかないのです。

 

今のところリリカで8連勝中なのでどこまで続くのか。
ちなみに今回のアップデートでは他にもジャスティスが気になりますね。

攻撃力は下がりましたが硬さが増加しているので、タンクとしての立ち回りがしやすくなっています。
ジャスティスは最近やっと引いたばかり立ち回りもしっくりこないですが、これから使い込んでいきたいですね!