【モンスタースーパーリーグ】リニューアルされたカオスの塔を攻略

2017/01/29

(更新日:2017/02/19

【モンスタースーパーリーグ】リニューアルされたカオスの塔を攻略

めんどくさくてずっと放置していました!

とはいえホーリーグリーブは欲しいので急いでクリアしてきました。
その中で苦労した階層だけのせていきたいと思います。

しかし大事なことに聞きました。敵が何階層がうろ覚えで、、スミマセン!

火パンドラ たぶん35階?一番苦労した階層

というか苦労するのはほぼこの階層だけじゃないでしょうか。
旧カオスの塔と同じくボスがシールド持ちで、かつスタンやショックなどの状態異常が無効になっています。

なので今まで通用していたスタンで足止めて殴り倒すということが出来ませんでした。
そこそこ鍛えてる自軍メンバーでもゴリ押しでは突破できなかったので、しょうがないので『シールドブレイク』使えるキャラを育てることに!

水ジェラフィを育成して挑戦

結構『シールドブレイク』もっているキャラ少なくて、いま再召喚だったので水ジェラフィを育てました。
とりあずLv50くらいあれば大丈夫かなと、あとはあまっている星6ルーンで耐久上げました。

見事一発クリア!

メンバーはクリ率リーダーのシースターと耐久よりのメンバーで。
水ミッドナイトは、ジュエルは攻撃・防御・HPとバランス型でSPスキルが全体回復できるのでいれています。

木パンドラ 40階とか45階くらいだった気が…

火パンドラより上の階層で1ステージしかないところ。
ここはシールド無いので楽勝かと思われたら、左右の木モナが挑発打ちまくって来て集中攻撃できず倒しきれなかった。

ただ、木パンドラもスタンなど拘束系状態異常も効くので、火パンドラほど苦労は無かったです。

対策としてシールドもちの光ネレイドを入れて挑戦。
他のメンバーは、抵抗リーダーの木ミホに防御デバフ・スタン・封印と敵のスキルをできるだけ打たせない構成でいきました。

木レオを育ててから出番が少なくなりましたが、やっぱり抵抗リーダーと防御バフ・全体スタンという組み合わせは使える!

そして一応50階

とくに苦労なし!
攻撃力が強いので注意ぐらいですね。

めんどくさくて50階以上は挑戦してないです、せめて全クリアでスタージュエル400ぐらいくれればね。

ニューアルカオス塔 感想

一番は火パンドラが『鉄の意志』を持っていてスタンでゴリ押しできなかったところですね。

あいかわらず回復キャラがボスになることが多くて、今回育てたシールドブレイクの他にも回復阻害キャラとかも作っておいたほうがいいのかなー?と思いました。

最後に使ったキャラのステータス画像だけ載せておきます!