【#コンパス】ダメカ×2『ジャンヌ』絶対に落ちない耐久デッキ!

2017/01/17

(更新日:2017/01/19

【#コンパス】ダメカ×2『ジャンヌ』絶対に落ちない耐久デッキ!

絶対に落ちたくない!

最近ランクが上がってきてみかけるダメージカットを2枚積んだデッキ。
この度『ジャンヌ』と『イェーガー』を手に入れた事で試してみました!

勝率なんですが、今のところ15戦13勝でS2まで一直線、やっぱタンクは強いなーと思っているところです。
このデッキが苦手なのは防御無視でタンクを殺しきれるアタッカーと、野良で味方がサポートばっかで攻撃力不足のときですね。

まだS2ランクなので、殺しきられる程防御無視を複数積んでる敵には合ったことがなくて、
このデッキの2敗は味方のバランス的なものが大きかったです。

今までノホでアタッカーやっていたので攻撃力が足らない状態になったことなかったですが、せめて1人は火力だせるのいないと厳しいです。

ジャンヌ ダメカ2枚耐久デッキ

カードは「近距離攻撃」「ダメージカット(40%)」「ダメージカット(50%)」「持続回復(80%)」となっています。

このデッキはある程度カード揃わないと出来ないですね。
低ランクだと強いタンクを見かけたことなかったですが、やっぱりタンクはある程度カード揃ってこないと強さが発揮できないと思います。

ダメージカットは上位版ともいえる「ノーガード戦法」と「全天」というカット率が高いものがあるんですが、カット率が高いほど効果時間が短くてクールダウンが長いです。両方共30秒以上ですね。

 

ただダメージカット率が引くい下位版?は全ての効果が劣っているというわけではないです。
効果時間が少し長くて、クルーダウンも少し短い、そして発動時間が「無」です。

これが意外に良くて、戦いに入るときに「警備ロボ」を使って効果が切れるタイミングで「イェーガー」を使うと、「イェーガー」が切れる4秒後には「警備ロボ」がつかえるということで、限りなくスキを減らすことが出来る!かもしれない。

そもそも「ダメージカット」をなぜ積むのかといえば、ダメージカット貼っていればカードキャンセル系の状態効果を受けないというのが大きな理由かと思います。

そして攻撃カードを1枚は積んでおいたほうが良い気がしています。敵をダウンや吹き飛ばしでカードキャンセルを狙うのも良いかと。
あとは周囲スタンや吹き飛ばし、どこでもドアなんかで戦い方に個性を出せば良いと思います。

立ち回り

Cに行って、Cを死守する!それだけ!
ジャンヌはヒーロースキルも超有用なのでゲーム開始で味方方面の旗取ってゲージ貯めたいけど、もしCに直行する味方が居ない場合はC直行してそのまま死守が良いと思う。
一応Cとって守ってれば溜まりますから。

少なくともずっと味方の陣地でゲージMAXになるまで待機してる人いるからね。
タンクは敵のスキルを吐き出させるっていう重要な役目があるので、最初のCの攻防でタンクが来ないっていうのはイケてない気がする。

そのままやらかい味方が死んでレベル差ついてスノーボールされちゃうよ。

 

とうことで高ランクで防御無視攻撃が溢れかえるまではダメージカット2枚積みで行こうと思う。