【#コンパス】Sランクになれる『双挽 乃保』遠距離デッキでCarryOn!

2017/01/15

(更新日:2017/01/17

【#コンパス】Sランクになれる『双挽 乃保』遠距離デッキでCarryOn!

コンパス初めて1週間くらい、ヒーローガチャで最初に出た『双挽 乃保』を使い続け無事S1になりました。
これでやっと全種類のカードが開放された!

色々カードを変えながら試してここまで来ましたが、自分なりに1つのノホデッキが出来たので紹介して行こうと思います。

ノホタン 遠距離デッキ

ノホの圧倒的な攻撃力を活かして遠距離カードを入れたデッキです。
攻撃力UP大からの大ダメージを狙う。

遠距離攻撃をいれることによって味方のタンクに群がっている敵を一網打尽したり、
ノホが苦手な対シューター戦でも遠距離からの大ダメージ&ダウンで攻撃の幅は広いぞ。

今S1で使っているカードはこんな感じで、「近距離攻撃」「遠距離攻撃(防御無視)」「ダメージカット」「攻撃力UP」となります。

このデッキをつかっている一番の理由は「テレポート」と「どこでもドア」が手に入らないというのが一番の理由です。
そしてダメージカットや回復カードも全く手に入っていないです。。

立ち回り

S1くらいまでの戦いだとテレポもちが少ないので、最初はCの攻防戦から入るのが多い。
タンクなどだれかに先に攻めさせてまずは、遠距離から一発大ダメージを与える。

遠距離攻撃前に、「ダメージカット」「攻撃力UP」を使ってスキルのキャンセルされないように注意。
遠距離防御無視カードを持っていない場合は、もちろん敵のダメージカットが切れてから狙う必要はあるよね。

遠距離防御無視カードが無くてもEランクから遠距離ダメージ大のカードも手に入るので、攻撃力UPから遠距離ダメージ大の攻撃で、ダメージカットを貼っていない敵の後衛を一撃で溶かすこともできるので、敵の後衛が射線上にいるときは撃ってしまって良いと思う。

敵の後衛が一撃で消し飛ぶのは壮観だね!
立ち回りで考える事は、スキルカードのダメージをきちんと出すことのみ!

このデッキは回復積んでおらず紙耐久なのもあって、通常攻撃を自分の属性変えながら戦う!
なんてこともほとんどない。そんな状況だと速攻溶けてるので。
自分の属性変えるのは、倒されたときに「不利な属性で倒された」ってときだけですね。

ということで、こんなデッキでみなさんも元気にCarryOnしてみてはどうでしょうか!