【モンスタースーパーリーグ】スノーウィイベントとアップデートきましたね!

2016/12/09

(更新日:2016/12/09

【モンスタースーパーリーグ】スノーウィイベントとアップデートきましたね!

スノーウィイベントやってますか!
スノーウィ自体は大したスキルではないので、実質水ユキ・水レオ・水ハナを進化Lv3への合成イベントと言う感じですね。

進化素材を12体分削減できるということで、水ユキ・水ハナあたりは合成する人多そう。
特に奮闘バフ(受けたダメージによってSPゲージ上昇)は火ウンディーネを運用してみ結構使えるので育てる価値高そうです。私は水ハナ持ってないですけどね。

水ユキは、、迷いますね。
水の持続キャラは水ホランだけでも良い気がしていて。
もう持続要員使うことも少なくなってるというのもありますね。12体削減できるとはいえ火ユキの素材減らすのは考えものです。

攻撃力アップ・ダウン/防御力アップ・ダウンスキルの修正

色々アップデート来てますが、一番気になるバランス調整。
はたして防御アグレキャラはダンジョンで通用しなくなるのか。

・ 既存:スターモンの基本能力値のみアップ・ダウンスキルの効果が適用される。
・ 変更:ジュエルにより増加した能力値にもアップ・ダウンスキルの効果が適用される

ゴーレムダンジョンでB8が道中でもボスでも防御デバフ使ってくるので試してみましたが、
以前よりは多くダメージ受けてますが、周回中に光ニーケが沈むこともなく安心しました!

攻撃側でも防御バフでどれくらいのダメージ上昇になるのか検証しようと思いましたが、なんかステージによって違う?
ゴーレムダンジョンB8だと約1.5倍、ストリーマップだと約2倍以上になってしまって、やるならちゃんと検証してみないとだめですね。