【モンスタースーパーリーグ】リーダースキルのステータスUPはジュエル上昇分は乗らない

2016/12/18

(更新日:2016/12/19

【モンスタースーパーリーグ】リーダースキルのステータスUPはジュエル上昇分は乗らない

木レオ亜種をLv60にして進化Lv3の目処がたちました。
リーダースキルがジュエル上昇分も乗るのかどうか調べてみることにしました。

調べ方は防御UP系はわかりにくいので、体力リーダーの木レオ亜種を使って水ナイトメアのAS(自分の最大HPの10%分だけ味方のHP回復)で調べることに。

HP36716 の 水ナイトメア

ステータス:HP21799
ジュエルアップ分:HP14917

敵1に対して36716の10%回復なので3672回復で端数切り上げ、正しい値ですね。

そしてこちらがリーダーに木レオいれた状態でAS使ったとき。
やっぱりですが上昇分は乗ってないですね。

(21799 * 1.32 + 14917) / 10 = 4369.168

リーグの防衛は水ナイトメアとかHP依存の回復スキル持ちいれるので木レオでいいきもしますが、
防御タイプのキャラが多いので防御UPリーダも確保しておきたいですね。