【モンスタースーパーリーグ】ドラゴンダンジョン開始!難易度はかなり高い!!

2016/10/15

(更新日:2016/10/16

【モンスタースーパーリーグ】ドラゴンダンジョン開始!難易度はかなり高い!!

ドラゴンダンジョンとは

土日限定?のダンジョンでドラゴンストーンを消費して挑戦することができます。
ドラゴンダンジョンでは特別なジュエルを獲得できます。

衝撃のジュエル:セット効果でスタン
癒しのジュエル:セット効果でHP回復

ドラゴンダンジョン1階に挑戦!

とりあえず1階に挑戦してみました。
が、オートで2回ほどやってみましたがクリアできず。手動でなんとかクリアしましたが厳しい!
ステージ1には星5キャラが敵として出現するので道中難易度もなかなか高い。

手持ちのメンバーは、モナーク(木)、パンシー(木)、ハナ(木)、ウンディーネ(水)という水属性も混じった編成。
星5Lv50で、ジュエルは星5を9まで強化して挑みました。

回復2人なのは他に入れるメンバーいないからです。
他ダンジョンだと持続要員いれますが今回は枠が余りますね。

ちなみにもう一度手動でやってみてもクリアできなかった。。
1回目はハナのSPゲージがうまく溜まってたので運が良かったってことですね。

ボス攻略

ノーマルスキル:単体、100%ストーン
アクティブスキル:全体、持続100%、3種1ターン
氷河の息:戦闘開始時に氷を吐き出し全て敵に強力なダメージを与え、1ターンの間石化させます。
鉄の意志:持続ダメージ、挑発、SP減少、行動不能に対する免疫を得ます。
バリア:5ターン毎に攻撃力、防御力、回復力が増加します。

ドラゴンダンジョンのボスは戦闘開始に強力な攻撃+全体石化。
耐久力低かったり、HP減った状態だとこの開幕一撃で倒されてしまいます。
ギリギリクリアできるレベルだと事故率高そうですね。

しかも、持続に耐性をもっていて今までボス攻略は持続メインの人が多いと思うので、ドラゴンダンジョン用にアタッカーを育成することになりそう。

前回ダンジョンで獲得してきた光ヴィクトリアなど耐久力を兼ね備えたアタッカーも入れつつ、道中も考えると全体スタンなど持ってるキャラが欲しいところ。

 

ということで今はとりあえずメンバーを星6にあげてから再挑戦することになりそうです。
もっと育成頑張らねば!