【モンスタースーパーリーグ】ゴーレムダンジョンB4・B5・B6オート周回できるステータス参考

2016/10/18

(更新日:2016/11/21

【モンスタースーパーリーグ】ゴーレムダンジョンB4・B5・B6オート周回できるステータス参考

ドラゴンダンジョンの洗礼をうけてから星6にするための100万+進化素材を集めつつ、星5ジュエルを掘リ堀りしています。

初の星6はヴィクトリア(光)にする予定!
ドラゴンダンジョンでアタッカーは必須なのと、アグレッションはHPより防御の方が圧倒的に強いし使いやすいと最近感じてるので。
特にダンジョンだとHPが高いと回復追いつかない時点でちょっと微妙かなと。

進化金額が100万とバカ高いんですが、ゴーレムダンジョンB6ぐらいまで登ってジュエル集めしてると結構楽にたまります。
序盤の金欠が嘘のよう。

ゴーレムダンジョンB4・B5・B6周回できるモンスターステータス

B6周回できるようになって『三角』ジュエルの星5も安定供給可能になりました。
B4・B5の振り返りも含めて、星5ジュエルが手に入る各階のおおまかな目安を書いていきたいと思います。

B4オート:『ひし形』ジュエル星5入手階層

難易度はかなり低いです、初めてクリアした時は星3とか『精霊の森 エクストリーム』で執念の星4ジュエルとか集めれば問題ないと思います。
モンスターについても星4のLv40くらいでいけた記憶があります。

攻略メンバーは苦手属性の水以外がベストですが、ウンディーネ(水)なら耐久度しっかり上げればいけそうです。

ボスもやらかいので持続要員なしでも大丈夫です。

B5オート:『四角』ジュエル星5入手階層

初クリア時は、メンバー全員をLv50(星5)にして、星4ジュエルをランク9まで上げました。

メンバーは、リーダー:ジャンヌ(水)/ウンディーネ(水)/モナーク(木)/ユキ(水)でクリア。

初クリアのときは『ひし型』の星5を一つも入手せずにクリアしました。
なんかゲームオープン時って星5ドロップしにくくなかったですかね?気のせいだった・・・かな?

ということでストーリーで星4ジュエルを集めて、モンスターをLv50にして無事クリア!

B6オート:『三角』ジュエル星5入手階層

B6は得意属性の水属性のモンスターを、Lv50(星5)まで育てて『ひし型』『三角』の星5ジュエルを装備すればクリア可能です。
ジュエルは全て9ランクまで強化しています。

メンバーは、リーダー:ウンディーネ(水)/ジャンヌ(水)/ヴィクトリア(光)/ユキ(水)でクリア。

攻略メンバーのジュエル枠の『ひし型』『三角』で耐久をしっかり確保しないとオート周回は事故りそう。

ウンディーネのリーダースキルの水属性の防御力UPで耐久力を補いつつ、
アタッカーのヴィクトリアも入れてHP削っていきます。

初めてアタッカーを投入しましたがゴーレムダンジョンのボスってかなり柔らかいですよね。
アタッカーがヴィクトリア(光)しか育ててないのでB5は流石にきついですが、できればアタッカー入れたほうが周回早くなって楽です。

ボスの柔らかさとか、B7以降はどうなってくるんでしょうかね。

攻略で使ってるモンスターのステータス

『三角』ジュエルは星4のままです。
ある程度集めたらサブオプ見て付け替えるよていです。

上の攻略に入ってないメンバーもいますが、例えばハナ(木)は草と水の属性ダンジョンとかで使っていたり。
ドラゴンダンジョンでは回復2枚入れてみたり場合によって入れ替えて使っています。

純5モンスターのワルキューレ(火)はバランス型というのもあって得属性や同属性のときにつかっていますが、正直別に居ても居なくてもあまり変わらないですね。

ハナ(木)はウンディーネより気に入ってます。やっぱ防御バフは強い!
試しに1枠を抵抗ジュエルにしてみていて、若干耐久が低いですね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-21-16-31

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-21-16-25

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-21-16-42

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-21-17-22

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-21-16-28

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-21-16-55

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-21-16-38