【サマナーズウォー】ヒーローダンジョン風ホルス!攻略キャラのステータスも公開

2016/08/12

(更新日:2016/08/13

【サマナーズウォー】ヒーローダンジョン風ホルス!攻略キャラのステータスも公開

samana_hero_1608

今月のヒーローダンジョンは風ホルス!

ホルスって育てるとなんかある?

育成するかどうか結構悩むキャラですよね、サポートスキルは揃ってるけどなんか微妙なキャラという位置づけ。
火ホルスはもってて、水は調合化なので3色とも使えそうなスキルみていきますか。

火ホルス

2番:2ターン防御&クリダウン。
3番:1体にスタン+30%ゲージダウン。

2番は良さそう。防御&クリ率ダウンバフは優秀すよね。
ただ3番のスタン+ゲージダウンはちょっと微妙ですね。防御サブアタッカータイプで運用できるのかダメージ調べてみました。
他の防御依存ダメージもってるのも一緒に

火ホルス:3番
300%+300%

コッパー:3番
300%+300%

火フランケン:3番
160% x2

攻撃はほぼ振らないので無視するとして、火フランケンが320%で一番高いですね、ただコッパーと火フランケンは防御無視しますからね。
それを考えると火ホルスはたいしたダメージは期待できそうにないかな・・・。

水ホルス

3番:2ターン全員の攻撃&クリアップ。1体1ターン無敵。
風バルキリーに無敵はるコンボしか思いつかない。

風ホルス

3番:2ターン全員の防御&クリアップ。1体ゲージ100%。
鈍足防御無視アタッカーに即時ターン獲得+防御バフができる。

風ホルスは、ギルバト先制に1回だけ動ければ仕事はできるので、正直スキルマする理由は無い気がしています。
火ホルスは使うとしたらバフはってデコイかつデバフ要員になるので、使うのであればスキルマにしたいですね。

ただやっぱりイマイチ育てる気にならないので、今回のヒーローダンジョンは出来る範囲でとっておけばいいかな。

ヒーローダンジョン攻略

周ってみた感じステージ4,5が落ちやすそう。

写真 2016-08-12 13 25 23

ステージ4

闇バーバリアンキング✕2/光ホルス✕3
烙印からが危ないですが敵の攻撃力はそんなに高くないので、蘇生持ち一体いれれば大丈夫そう。
画像だと銀屏ですがこの後ベラデオンいれていて、ベラデオンだと闇バーバリアンキングやステージ5では闇ホルスに初手盾割入ってスムーズにすすみますね。タゲが分散するのも良い。

ステージ5

光カンフー✕2/闇ホルス✕3
光カンフーはスキル改変でスキル1に盾割ついたのと、
闇ホルスのパッシブでこっちのターンが来る毎に自分のゲージを15%上昇するのがうっとおしい。

たまに失敗するのは、サーペントがHP20000ちょっとしか無いので沈みやすのが大きいですね。なんでこいつこんなHP低いんだろ。
その後蘇生役の風アークが狙われて闇ホルスの1番を連続してくらってゲージ下げられまくって動けなくて落ちていくパターンですね。

そんな感じで5:30〜6:30くらいで回っています。3分台くらいで回れれば楽なんだけどなー。

写真 2016-08-12 13 27 24

攻略キャラ紹介

ババっとステータスみてみると、ヴェルデはタワー要員なので耐久振り。速度は遅いですが、落ちることはないので結構使いやすい。
闇サーペントはいまいちなルーンつけてるので全体的に微妙。速度はザイロスよりも先に、体力は30000ほしい。絶望ルーンはもう在庫無いですね、頑張って集めないと。
こんなルーンでも6分前後で回れるので、参考になれば。

写真 2016-08-12 13 27 56

写真 2016-08-12 13 28 08

写真 2016-08-12 13 28 17

写真 2016-08-12 13 28 40

写真 2016-08-12 13 29 18

写真 2016-08-13 1 53 40