Kindleが2480円だったので今さら買ってみた

2016/05/21

(更新日:2016/05/22

Kindleが2480円だったので今さら買ってみた

Kindleってプライム会員だと4000円引き売ってますが、たまにセールでさらに安く帰ることがあるんですよね。

ということで、今回セール6500円引きということで一番安いKindleを買ってみました。

開封します!

写真 2016-05-21 10 55 40

写真 2016-05-21 10 57 49

写真 2016-05-21 11 00 58

開封ってとくに言うこともないので、使ってみた感想を。

軽くて小さくて文字が読みやすい!

写真 2016-05-21 11 11 09

よく言われてるけど、デジタルって感じがしないですね。

ディスプレイは発光してないのってどうなのって思ってたけど、それを含めて本みたいな感じですね。

安いし小さいし、高いタブレットより気軽にあつかえていいですね。

ページめくりのエフェクトが気になる!

画面が切り替わるときに、消える前の文字が残ってる感じ。説明難しいのでキャプチャで。

写真 2016-05-21 11 08 56

一瞬なんですけどね、UIがもっさりしてるとかは本読むだけならあんまり関係ないですが、ページめくりはちょっと気になるかな。

買う前にYoutubeとかで動画見てみてもいいかもしれませんね。

まとめ

ホントになんとなく買って感想かいてみましたが、タブレットもってない人でKindle使ってる&使いたい人は安いし是非かったら良いと思います。多少雑に扱っても値段的にも問題無いですしね。

今はもうほとんどの本をKindleで買っていて、
昔との違いを感じるのが友達とか家に来た時とかに、適当にマンガよむとか出来なくなってることですかね。

こういう端末家に一台置いておけば、自分が使う以外でもなかなか便利じゃないかと思ってます。

 

『僕のヒーローアカデミア』面白いですよね、最近アニメにもなってね。

絵柄がアメコミちっくな感じも入っていてすごく好きです。
今の日本のマンガってすごい女性の線が細いですが、この人の絵はふっくらしていていいですよね。
ホントどうでもいい話ですけど。笑

面白いので読んでない人いたら読んでみて!

写真 2016-05-21 11 25 28