【サマナーズウォー】今月のヒーローダンジョンは火暗殺者!

2016/05/14

(更新日:2016/05/14

【サマナーズウォー】今月のヒーローダンジョンは火暗殺者!

20160514

今月も来ましたヒーローダンジョン!

暗殺者はギルバトで風、レイドの火力で水でしょうか。
個人的に対人戦のワンパンマンはスキル上げしなくても使えると思ってるので、今回は水暗殺者用かな。

3階周ってみた

▼ステージ1
水暗殺者3/火ハック2

▼ステージ2
火暗殺者3/水マジカルブラウニー2

▼ステージ3
風妖精王/風ウンディーネ

▼ステージ4
光アサシン3/闇海賊2

▼ステージ5
闇暗殺者3/光ホルス2

きついのはステージ2・5ですね。盾割と烙印が同時に入ることが多くて、味方がボコボコ落ちていく・・・
今回は事故率が高いので、相当耐久力ないと蘇生なしでは難しそうですね。

あとは、中ボス以外は洒落にならないダメージを受けるので、だれに攻撃を受けさるのかがとても重要そう。

対策ステージ

ステージ2
水デコイがいないと、銀屏&ブリアンなど風属性のサポートに攻撃が集中することに。
オリオンが苦手属性でも結構盾割が入るので、体力30000↑ぐらいの自分のキャラだと落ちることもちらほらありました。
水属性のデコイキャラとして、闇象から最近星6にした水象を交代したりして安定度を上げていっています。

ステージ5
闇暗殺者は対策として銀屏をはずして、ベラデオンをいれてます。
ベラデオンに限らず盾割入れられるキャラは、ターゲットを集中できるのでコントロールしやすいですよね。

ただ銀屏と交換すると回復阻害の対策できないんで、そのぶんステージ2の事故率が少しあがりました。
そこはメンバーのステータスをみて考えたほうがいいかも。

ということで最終的にこんなパーティに

写真 2016-05-14 11 50 31

攻撃役は、セアラ・水イフ・ザイロスのどれか使う事多いですが、火シフルの持続で焼き殺すでもいけたので比較的なんでもいいかも。
ただセアラ・火シフルの爆弾&持続はステージ1のハックで解除されるのでそこだけ面倒ですね。

クリアは8分くらいかかってます、まあ他の事やりながら回すにはちょうどいいけど、
正直2階をまわしてもそんなにチケット集まる量に差はないのかな。エネルギーの効率は3階の方がいいですけどね。

闇イフをいれるべきか

今回は闇イフいれてもあまり期待したほど効果を得られなかったです。

ヒーローダンジョンの難しいのって敵が同じキャラなので割り込みできないところなので、今回みたいに蘇生キャラ必要になってくると入れる枠も厳しいですよね。

もうちょっと蘇生キャラ耐久力があれば防御バフなくても行けそうなので、それができれば水象抜いて闇イフいれたりできそうかな。
もしかしたら水像の2番体力ルーンを風アークにつければいけたりできそうなきしますね・・・