【サマナーズウォー】アリアいいね!ヒーローダンジョン火暗殺者

2016/05/15

(更新日:2016/05/15

【サマナーズウォー】アリアいいね!ヒーローダンジョン火暗殺者

今日は時間あるときに組み替えながら試していて、
光サキュバス(アリア)がすごいいい感じに働いてくれるので追加で紹介。

今日昼ぐらいまでは、以下メンバーでプレイしていました。

  • ヴェルデ
  • 風姫
  • 水象
  • セアラ
  • 風アーク

ただ事故もあって成功率80%くらい、5回に1回は失敗してる感じ。
もう少し改善しないとと思ってたんですよね。

ステージ5対策でアリア入れてみた

上のメンバーの後に、風姫+ベラデオンをいれたパーティでやったりして、
その時がスピート一番早くて、6分台でまわれてました。ただ事故率は同じくらい。

で、敵の攻撃痛いならやっぱ全体ミスだよなということで、前回の選択ヒーローダンジョンで獲得して、
タワーハードのために育成して攻略で使っているアリアを入れてみました。

『白夜の呪い』は超優秀なのは間違いないんですが、
スキル1の『夢の招待状』で闇暗殺者のうち一人を高い確率で睡眠状態にしておけるため、ステージ5の闇暗殺者で事故ること少なくなり安定して回せるように!

写真 2016-05-15 0 55 00

アリア入れたパーティはこちら。

  • ヴェルデ
  • 風姫
  • アリア
  • 水イフリート
  • ブリアン

アリアとブリアンで敵を足止めするためなんとか回復1枚でもいけるようになりました。

ステージ2で水のデコイは必ず必要なので、水象を外した代わりにアタッカーを水イフリートに。
耐久は全く無いんですが、パッシブの「粘る」で1ターンは絶対落ちないでくれるので、どちらにしろ落ちるならそのターンは全ての攻撃引き受けてくれて良い感じです。

あと水イフにして良かった点は、単体攻撃アタッカーなのでアリアのスキル1の睡眠状態の敵を起こす確率が少ないことですね。

このメンバーに変えたことで、7分台/確率90%以上で回れるようになったので、今の手持ちだと上々ですかな。
(それでも事故は10%近くあるという・・・)

タワーハードで分かってたはずですが、やっぱ優秀なデバッファー入れると全然違うなという、
サマナーズウォーの楽しさを今日は感じていました。