【サマナーズウォー】Wオカルトクリアできました!

2016/04/15

(更新日:2016/07/02

【サマナーズウォー】Wオカルトクリアできました!

写真 2016-04-15 0 53 29

バレッタ・ザイロス・ヴェルデ・銀屏・シェノンでイケてしまった。

クリアまでの試行錯誤

ザイロスので再使用時間を遅らせる戦法なので、あまり参考にはならないですが。

ヴェルデのゲージアップ、シェノンの速度デバフで高動作をつける。
さらに攻撃が痛すぎるので、4体全員に出来るかぎりミスデバフをつけ、あとは銀屏の回復の安定を頼りに丁寧に攻める!

運も絡むし大変な戦いなので、毎月は嫌ですがなんとかクリア。
今まで挑発しないと、という意識が強すぎてました。ただ全体攻撃食らうとシェノンとヴェルデはミリしか残らないしホントしんどい。

ちなみにヴェルデがオカルトの通常攻撃→睡眠→全体攻撃のワンコンで落ちるので、2番速度ルーンを外してコッパーから刃の防御%ルーンを引剥して付け替えてます。
今まで明らかに耐久低かったので、速度180くらいになるけどこっちのがタワーは使いやすいね。

あと気になったのがシェノンで、そろそろルーン見直さんとダメですね。
巨人初めて攻略したぐらいから付け替えてないので、HP14000くらいしか無いしもうちょい耐久ないと厳しい。

 

60階クリア!と思ったら、64階の闇猫でまたつまづいてタワー更新の時間もギリギリ。
今月のタワーハードは63階までですね。

来月闇猫はどうしようかな。光デコイとして光ゴーレム育てて今星5なんだけど星6にすべきかな。
何の敵か忘れたけど、たしか光のデコイが必要な階層がほかにもあった気が。

ベラデもアーマンもそういう役はちょっと厳しいから、ゴーレムに反撃+反撃+反撃で全部防御%で行けたらなかなか良さそう。

一旦ウルシャー星6計画は白紙に戻して、光ゴーレム→セクメトの順で星6にしていこう!