【サマナーズウォー】光サキュバスなんとか550枚ゲット

2016/04/25

(更新日:2016/04/25

【サマナーズウォー】光サキュバスなんとか550枚ゲット

写真 2016-04-24 22 57 17
※1匹すでに召喚してる状態です

みなさん光サキュバスダンジョンどれくらい集まりましたかね。

自分は3階の事故率が思ったよりも高くて、結局2階でほとんど集めました。

正直ヒーローダンジョンってかなりしんどいんですよね、一人分スキルマ集めるだけでも土日にかなり拘束されてしまいます。
星6のキャラはそこそこ揃ってきてるのになんでこんなに大変なのかパーティーを見なおしてみた。

ルーンが叩き切れていない

ヒーローダンジョンでよく使うキャラ

  • セアラ
  • ザイロス
  • 風姫
  • ヴェルデ
  • 闇イフ
  • 闇象
  • 風アーク
  • ブリアン
  • シェノン

おそらく一番の理由はこれだと思います。
今主力キャラでの偶数%ルーンはほぼ12までしか叩いていなく、15にしてるのは速度・クリ率・クリダメとか。

たとえばクリダメってザイロス・ルシェン・水イフなんですが、ヒーローダンジョンで使うのって主にザイロスなんで他のキャラは別に後回しでよかった。
ギルバトも基本はセアラ・ザイロスをパーティー1.2に配置して使ってるので、やっぱ必要ないな。

そもそもヒーローダンジョンとか考えると、回復&サポーターの速度と耐久力を上げるべきですよね。

速度が遅い

これもサマナーズウォーの動画やブログとかでヒーローダンジョン3階オートキャラのステータス公開してる人の見ると、圧倒的に速度が足りない。

例えば闇イフですと、今回の解除が間に合わないくらいデバフが激しかったんですが、オートクリアしてる人の速度は210超えとかで自分は166とか、かなり差があるのがわかります。
それ以外のキャラも50〜60くらい低い気がしてます。

タワーハードでヴェルデを耐久型にしたため速度が170くらいしか無いので、今回のヒーローダンジョンではヴェルデをリーダーにしないと敵に先制されてて、速度遅すぎるというのを如実に感じてしまった。

ちなみに最近参考にしてるブログさんで速度の話があって、とても勉強になりました。

速度の話 – サマナーズウォーDB&プレイ日記

闇イフがお荷物

サマナーズウォーで一番色々なところでパーティー参戦機会のある闇イフですが、自分の闇イフはあまりもののルーンを付けてないので、
HP22000、速度166と足遅いわ耐久ないわと、大変な残念な感じです。
スキルマにもしてないので、全体スタンの回転も良くないです。

できれば速度205以上にして、ギガクラッシュをスキルマ・・・にするべきなのかな。

 

問題を上げてみましたが、次の解除日に主力に良いルーンつけて15まで叩く。優先は1.速度 2.体力ですね。特にアタッカー以外!
どんどん星6にしてるとルーンもバラけてしまいますね、この辺は意識してやらないと。

あとは闇イフなんですが、スキルマ目指すべきなのかな。デビルモン今4つしかないのでギガクラッシュスキルマ目指すのであれば、来月のショップとタワー報酬全部使わないといけないですね。

集めるのは集めておいて、次のヒーローダンジョンで必要そうなら即使用できるようにしておきますか。
タワーハードでも使えるので無駄にはならないですよね。

もっとヒーローダンジョン楽にできるように頑張っていきましょう。