【サマナーズウォー】タワーハード59階Wオカルトが倒せません!

2016/04/14

(更新日:2016/07/02

【サマナーズウォー】タワーハード59階Wオカルトが倒せません!

オラクル倒したぐらいで調子に乗ってすみませんでした!

ハードタワーで戦うのは初になるダブルオカルト&ダブルインプ、こいつらやべーよ。

写真 2016-04-15 0 04 59

だれか一人でも動かしたらその時点で死にます。
インプだったら1番攻撃なら死なないけど、スキルはくそ痛いね。

今までタワー攻略で持続&スタンを充実させてきたけど、それが効かない相手が2対は無理だな。

挑発要因は

  • ウルシャー 星5
  • 風ペンギン 星5
  • アーマン 星6

といますが、単体だとかかなり厳しいので、ウルシャー頼りなりますが星5で耐久力が・・・

これはウルシャーをとうとう星6にする時が来たかな。

あれセクメトってスキル優秀じゃね?

ウルシャーはもちろんだけど、たくさんあるデビルモンで純5を一人育てようかと考えていて、
最初は引率役の風イフだったんだけど、タワーとかヒーローダンジョンで役に立つの育てたいなと。

アリアのヒーローダンジョンもっかいこないかな、とか考えててスキル眺めながら「白夜の呪い」やっぱ強いな・・・

白夜の呪い
魅惑の閃光で2ターンの間、敵全員の攻撃速度を落とし、ミス発生率を増加させる。
スキルマ:デバフ確率100%? 再使用4ターン

あれ、セクメトもスキルマ4ターンでデバフもりもりじゃね?

美しき呪い
相手全員を3回攻撃し、それぞれの50%確率で2ターンの間「防御力減少」「ミス発生確率上昇」「体力回復不可」の中いずれかの効果を与える。
スキルマ:デバフ確率75% 再使用4ターン

デバフ確率が多少さがるけど、十分強いよね。
セクメトは結構つかえるというのは聞いてたけど(ギルバトで使ってる人いるし)、改めて見ると通常攻撃で攻撃デバフだし。
4種デバフは強いよな。

ということで、溜め込んでたデビルモンをつぎ込んで、スキルマにしました!

ルーンあまりものの絶望で速度・攻撃・体力。サブオプでクリ率76%確保のバランス型です。
たぶん普通に速度耐久型のほうがいいとおもうけど、3番のダメージ倍率700%で結構高いので、試しにこんなルーンしばらく使ってみようかと。

ウルシャーの次にはなるけど、早く星6にしたいぜ。