【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる25日目

2016/03/28

(更新日:2016/03/28

【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる25日目

C4つくるの大変だ

スクリーンショット 2016-03-27 19.03.23

いま3つほど作りました。

ちまちま素材あつめつつやってますが、行動範囲が狭いのも合って大量生産は厳しいですね。とくにクリスタルが手に入らない・・・

移動がイカダのみだと行動範囲が狭いので、今のところ南の陸にある鉄+クリスタルの採掘場所しかないのが痛い。
クリスタルはどこかもうちょっと効率のよい収集場所みつけないと厳しいな、やっぱ山いくしか無いんだろうか。

セメント集めと山頂資源採掘にベールゼブフォとアルゲンタヴィスは欲しくなりますね。
アルゲンタヴィスは今のイカダには積めないので、安全は確保できませんが陸にペット置き場をつくる必要ありそうかな。

ちなみにテイム用のナルコベリーはイカダ内菜園しております。

スクリーンショット 2016-03-27 18.48.05

いままでトリケラ必須だと思ってたけど、こっちのほうが全然楽ですな。
次にINするときには出来てるので。まあ盗難の心配もありますが。

とありあえず、資材を効率よく集めるために考えないといけないですね。

因縁の敵トライブを発見した

素材集めつつまずはイカダでいける範囲で偵察をしていました。

・・・見つけましたよ。以前雪原拠点を潰したトライブを。キャプチャ撮り忘れたんですが、島の西側に結構な大きさの要塞を二つ持っていました。
以前の雪原拠点からはかなり距離離れてるんですが、島中の拠点潰して回ってるんですかね。

ちなみにこの敵拠点は以前やっていた時から唯一残ってる拠点でした。以前はもっと小さい拠点でしたが。
近隣には他のトライブの拠点はったけど、全部無くなってました。潰されたのかな。

しかしこの拠点を破るほどの資材ってかなりの量が必要になるので、もうちょっと素材集めをスピードアップしないといけないですね。