【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる24日目

2016/03/21

(更新日:2016/03/21

【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる24日目

このサーバーは末期を迎えている

とりあえず移動拠点となるイカダの上にクラフトに必要な機材を揃えています。

で久しぶりに全体の海岸沿いを回っていて気づいたのが、廃墟だらけ・・・。
なんかね小さい拠点も含めてほぼ全部割られてるんですわ。それの影響もあると思うけどサーバー人口もずいぶん減ってますね。

新しい人もちょこちょこ入ってきてるみたいですが、この環境だと厳しいだろうな。

やっぱりこれはこのサーバー古参の拠点を荒らしてるトライブを浄化しないといけいとみたいだね。
力をもったトライブが決まったサーバーはやっぱりイケないよ。争いをすることで保たれるなにかもきっとあるんだよ。

ゲームとしてもあまり新規が入らなすぐりとつまらないからね。

移動拠点完成!

船って先端尖ってればかっこいいと思わないですか?
と思ってたんだけど、作るまでは。

スクリーンショット 2016-03-21 10.11.41

スクリーンショット 2016-03-21 10.11.51

なんか野球のホームベースみたいだな。ちょっとね、、想像と違うわ。

やっとクラフトに必要な機材が置き終わった!
ここまででも結構時間かかるよね。

中はと外観はこんな感じ、以前の豆腐ハウスより大分手狭だけど。まあOKかな。
スクリーンショット 2016-03-21 10.51.50

スクリーンショット 2016-03-21 11.55.00

ファブリケーターが1階スペースだけだと置けないので後ろに斜め屋根つけみたけど、なんかウィングみたいでいいじゃない。

とりあえず植物タレットぐらいは備えたいので、種探しですかね。徒歩で取りにいけるかどうかだな。

拠点荒らしトライブはどこにいる

いままでやってきて今回目標としてる拠点荒らしのトライブの場所って実は把握してないんですよね。

島全体の海岸線沿いは船で回っていて、マップ北エリアはアルゲンで飛び回っていたので中央エリアになるんだろうか。
まずはイカダで行ける範囲で探すんだけど。やっぱり飛行恐竜いないと厳しいかな。

とりあず過去に自分の拠点を襲ったトライブから探すことになりそうだ。