【サマナーズウォー】今月のヒーローダンジョンは風ネオストーンエージェント

2016/03/11

(更新日:2016/03/14

【サマナーズウォー】今月のヒーローダンジョンは風ネオストーンエージェント

風ネオストーンエージェント

きました!ヒーローダンジョンでこんなやる気出るのはいつ以来か!

ネオストーンエージェントは個人的にハズレ無し!
火はレイドと死ダンで、風はギルバト攻めで、水は回復あるし汎用性高そう、そんな感じでしょうか。

全部育てたいですが、優先するなら火と風を使いたいです。

巷では火>水>風と言われていますね。

水ネオストーンエージェント(エマ)

  • リーダースキル:ギルバト抵抗40%
  • スキル1:2回攻撃ミスデバフ
  • スキル2:敵1体バフ全解除、2つ以上解除したら全体20%ゲージアップ(スキルマ3ターン)
  • スキル3:全体回復自分の30%、防御バフ2ターン、超過回復分の半分をシールド付与(スキルマ4ターン)

自分がなんで水が他属性に比べて押さないかというと、ライバルにベラデオンと水象・闇象がいるからですね。

スキル3は高性能だけど、クールタイム4ターンだと回復間に合わないことが出てきそう。
これはベラデオンも結構ありますね。

あと、防御バフ要員でみるとバフ2ターンなので、バフ切れてから再使用までの2ターンの空白が気になる。
シェノンの1ターンの空白ですら事故る危険があります。

スキル2がクロエ対策にはとてもよいのでアリーナ・ギルバトでも使える機会は多そうな印象。
でも2枚解除できないとってなるとダンジョンではゲージアップが発動する機会は少ないかな。

一番エマと組ませたいのは銀屏ですかね。
メインの回復は銀屏に任せて3番スキルはシールド確保目当てで使って、攻撃防御バフもつけられてすごい安定しそう。

色々言ってますが、あくまで手持ちとパーティー次第ですし、
引いたら間違いなく育てたいと思うはず。(スキルマの関係で育てるかは置いておいて)

暴走・速度で高回転を実現できるぐらいの上級者であれば、一人で色々動けるエマの評価は高いんだと思います。。

風ネオストーンエージェント(オリヴィア)

  • リーダースキル:ギルバト防御33%
  • スキル1:2回攻撃ミスデバフ
  • スキル2:1体の状態異常回復+リモーション(スキルマ2ターン)
  • スキル3:2回攻撃して25%づつゲージダウン、3ターン防御バフ(スキルマ3ターン)

オリヴィアはとにかく防御性能が圧倒的!スキルのクールダウンが短いのがGood!
スキル3はスキルマだと防御バフを切らすことなく貼り続けられ、状態異常回復付きのリモーションでアタッカーをアシストできる。

ギルバトでは早いアタッカーの次に動かすことで、アタッカーを2回行動させる。
速い速度から敵のゲージを減らして防御バフを貼って事故を防ぐ。なんにしろ優秀!

ちなみに自分のこいつの評価が高い理由は、最近水と闇のフランケンという防御系アタッカーを育てているからでもあります。
コッパーだったらデルフォイでいいんだけど、リーダースキルの全属性33%防御アップはなかなか美味しいよね。

火ネオストーンエージェント(リサ)

  • リーダースキル:ギルバトクリティカル24%
  • スキル1:2回攻撃ミスデバフ
  • スキル2:敵1体バフ全解除、2つ以上解除したら全体20%ゲージアップ(スキルマ3ターン)
  • スキル3:全員の状態異常回復、自分含めて最大3体で一斉攻撃(スキルマ4ターン)

レイドバトルが来てから3属性の中で1番注目されてるんではないでしょうか。

スキル3の「一斉攻撃」は一緒に行動したキャラの1番スキルの効果も発動しますし、スキルクールダウンが減らせるという素晴らしい効果。

死ダンとレイドで是非とも欲しいキャラですね。

すごい優秀なんですが特に書くことがありません!

 

今回のヒーローダンジョンはがんばろう!しかし3階が登れるかが問題だ・・・
登れなかった場合、リサ引くまで寝かせておくべきか迷いますね。

ネオストーンエージェント、グラ改善されてよかったよね!