【サマナーズウォー】ハードタワーは57階でギブアップ

2016/03/10

(更新日:2016/03/14

【サマナーズウォー】ハードタワーは57階でギブアップ

ハードタワーどこまで登れるか、今月から挑戦をはじめました。

ハードタワー 50階 闇イフリート・火フェニックス2・光道士2

写真 2016-03-07 1 07 58

ここねノーマルでも難関でしたね。

あとのきは火イフの忘却でパッシブ止めながらクリアしました。
しかし、ハードタワーではその方法だと削りきれなかった。ペルナの毎ターン回復がかなりめんどくさい感じです。

ただ、これ持続ならイケるんじゃないかということで、風アーク・シェノン・ヴェルデ・ザイロス・スレインでトライしたところ、なんとかクリア!

パッシブ消すとか余計なことは考えずにひたすら持続とスタンををつけていく。

このメンツで1番活躍したのは風アークですね、単体回復と蘇生でギリギリのところを持ちこたえてくれました。
今月のルーン解除で風アークのステータスがこんな感じに。ルーンは偶数だけ+12にしてます。

写真 2016-03-10 14 07 12

暴走の速度・体力・体力です。

体力自体は低いので防衛などではワンパンで落とされそうですね。どのみち防衛で風アークは置きませんが。

暴走・速度は防衛以外ではとても使いやすい。回復こいつ一人でもなかなかの回転で支えてくれました。

57階のカンフーガールがクリアできない

キャプチャ撮り忘れた。

ハードタワーの攻撃力の高さはやばいですね、動かしたら負けます。

敵を動かさないメンバーだと全体絶望もち3体いれてもキッチリ足止めはできなくて、止め漏れた敵が暴れてひどい感じ。
カンフーガールって1番スキルが一定確率で2番スキル発動したり、3番スキルのランダムタゲの4発とか、運によって一瞬で味方が溶けるんですよね。

Youtubeで攻略してる動画ないかなって探してみたら、昔の70何階かの動画があって、その人は爆弾パーティーで完全に足止めできてました。
やっぱり絶望だと運任せ過ぎて厳しいのかな。

タワー更新までもう少し日にちあるので、もうちょっと試してみますか。

最近の出来事

先日、風マジカルブラウニーと、火ネオストーンエージェント狙いの特殊召喚20連で1バチという結果でしたが、
実は一昨日カイロスで手に入れた不思議召喚できてしまいました。

写真 2016-03-10 10 43 35

アキーラ!うれしい!

暴走はもう在庫切れなので、絶望で速度は敵のクロエより遅く、敵のアタッカーよりは早くぐらいが良いなと思って、170ぐらいかな?と。
実際使ってみて速度は調整ですね。

あとは全体防御デバフつけられる水マジカルブラウニーとか、水ファントムシーフとかそういうの来てくれるとうれしい。

そういえば、ザイロスも星6にしてもう一人星6に出来るエサが揃いました。

今はハードタワーに使えそうなキャラを星6にしたいですね。
バレッタも調合素体が揃って召喚できたんですが、スキル上げするにはまだまだ時間かかりそうで、迷います。