【サマナーズウォー】ドラゴンクリアしたので星6メンバーの振り返り

2016/03/02

(更新日:2016/03/14

サマナーズは巨人・ドラゴン周回っていうのは多くの人が目標にしてるところだと思うので、
なんとなくメンバーを振り返ってみる。

今の時点の星6メンバーの振り返り

今の星6は14名

  • 水九尾
  • 水イフリート
  • 火イフリート
  • 火ヴァンパイア
  • 風オラクル
  • コッパー
  • シェノン
  • 風アークエンジェル
  • 銀屏
  • ルシェン
  • アーマン
  • ベラデオン
  • スレイン
  • 闇イフリート

 

この中で星6にして後悔しているorまだ早かった・・・

  • 水九尾
  • コッパー
  • ルシェン

このキャラを上げた理由の一つに死ダンができたことでルーンドロップが変更されたことが大きいのかと。

ルーンドロップが改変される前は巨人ダンジョンドロップが「元気・猛攻・刃・激怒・迅速・集中・絶望」となんとも素晴らしいラインナップだったんですな。

個人的にはクリダメをゴリゴリ積みたいやつらがちょっと運用しづらいのかなと思ったりしてます。

水九尾

かなり最初から使っているキャラ。

自分は風オラクルがかなり早い時期に引けたというのがあり育成はセアラでアイデンHardを周回してました。
ただ、Hardだし速度が出ないし悩んでたところ、水九尾なら2級ルーンでも火山Hellの周回できるということで星6に。

で、やってみたんですが・・・Hell周回できないじゃん。

完全にルーンのせいだと思うんだけど、自分にとっての2級ルーンはデキる人からみたらゴミルーンなんだろな。やっぱりHellはハードル高い。

Hell周回は吸血ルーンが一番難易度低いと思うけど、ドロップが死ダンに変更されたので死ダン攻略まで今ある手持ちでやらないといけない。

今月はルーン掘り頑張っているので、次のルーン解除で見直す予定。

コッパー

コッパーはネット上の色々な影響でギルバトとかアリーナ用とか硬いアタッカーとして作ってみたんだけど、全然うまく運用できない。

ここ2ヶ月くらいギルバト・アリーナの出撃回数は0です。理由は今のステータスだと敵をワンパンできないため。

ダメージ30000くらいでるようになったら使えるかな。

ルシェン

なんかすごい強いイメージあるけど、自分の猛攻+刃ルシェンはあまりダメージでない。

いや出ないってほどではないのかな、アリーナ攻めではスタメンなので。

コッパーもだけど、クリ率+クリダメ+攻撃or防御はやっぱりルーンが難しい。

あとは自分のルーン優先順がダンジョン>タワー>アリーナ・ギルバトというのもあって回ってくるルーンの質もあるんだろう。

まとめ

ルシェンが今の自分の現状だとあまり使ってないっていうのも、ギルバトとかでは中途半端な火力の全体攻撃より、セアラでアタッカー1人確殺できる戦法ができるというのもあると思います。

上げてないですが水イフも正直火力が足りないですね、ぺーぺーの頃は強い強い言われてるキャラを手に入れれば戦力になると思ってましたが、あくまでルーンも強ければという事を実感しています。

 

全く関係ないですが、今回召喚石ガチャで火ネオストーンエージェントと風マジカルブラウニー狙いで20連してみましたが、1バチの風カンフーガールでした。

すごくかなしい。