【サマナーズウォー】ノーマルタワー99階までクリア!

2016/02/08

(更新日:2016/03/14

【サマナーズウォー】ノーマルタワー99階までクリア!

99階まできました、なんで99階かというとこれ以上進めなそうなんですよね。

とりあえず前回つまった90階から上の階で素通りできなかった所を紹介。

91階コボルト三兄弟(水・光・火)

写真 2016-02-05 14 04 55

こちら前回詰まったところですね、結局星5Lv26の絶望ザイロスの力で押し通りました。

もともとザイロスは出たばっかでレベルもルーンも微妙なため、ボス行く前に死んでしまうのだけ注意して。

92階インペルノ五人衆(火3・水2)

写真 2016-02-06 2 00 08
全体攻撃+ゲージアップ。地味にめんどい階なきがする。

ここは敵を足止めできる+攻撃力ダウンのデバフでダメージを抑えられる火ウォーベアで突破しました。

シェノンで速度ダウンもつけるのも大きいですよね。

94階猿たち(光2・水2・風1)

写真 2016-02-06 10 29 46

ここ大変でしたね、火属性だと水猿に殴り殺されました。火ウォーベアとザイロスはコロっと死んでしまいますね。

で、星5にしたけど出番があまりなかった水ミイラです。左右の光猿と風猿を動かさないようにしていきました。

99階のマジカルブラウニー五匹(水2・風1・火2だったかな?)

写真 2016-02-06 11 36 57

いつもメンバーはほぼ固定で、セアラ・銀屏・シェノン・バーナードで残り一枠を足止めか蘇生みたいな感じでいつも周っています。

が、この階は何をやってもダメでしたね。マジカルブラウニーはゲージアップやデバフがキツくてそれこそ全員足止めないと、縦割りスタンからころころとやられてしまいます。

なのでセアラを外して、ザイロス・水ミイラの二枚でいきました。ザイロスは必須として火ウォーベアは属性かぶるので、またも水ミイラの出番でクリア!

とうとう100階きたけど・・・

これ厳しい。まずボスに辿りつけない。

1戦目が火オラクルで、デバフ2つ以上つけたらHP回復していくパッシブが大変。だいたいデバフ重ねて今まで登ってきたのと、自分のメインアタッカーがセアラなので、爆弾を即爆発させてもスタン+持続がつくんですよね。

ゲージダウンつかえるキャラがいないのも問題だとは思うんだけど。

とありあえずここはザイロスにとっておいた餌で、水イフを星6にしてなんとか突破。

しかし次もきつい。闇イフ2と光サキュバス3で、スタン+デバフの嵐。その上にこっちのデバフは解除される。

今はまだボスにすらたどり着けていないです、果たしてこんな状態で初の100階クリアにいけるのか・・・。