【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる22日目

2016/01/27

(更新日:2016/01/27

とうとうこの時が・・・

陸に拠点を立ててればいつかこんなことになるとは思ってましたが・・・

スクリーンショット 2016-01-26 23.38.28

とりあえず復活して拠点を確認しにいくと、

スクリーンショット 2016-01-26 23.48.54

スクリーンショット 2016-01-26 23.49.02

今度は金庫ごときれいにやられて、鉄で拠点のテイムしていた恐竜も全滅。

痕跡を一切気にしないところをみるとガチPVP勢のトライプですね。

これからどうしようかなと思いますが、一旦区切りにしてちょっと他のゲームやろうかな。

遅れてモンハン始めてたりもするので。

 

たぶんARKまたやるとは思いますが、今回金庫作れてある程度陸に拠点を持続できたのは初めてでしたね。

思ったのは、守りの固い鉄拠点つくるには想像以上に大変だと思いました。

襲撃前にやってたのは拠点の中に植物タレット設置して壁を破られても侵入しずらくする拠点を作ってたんですが、全てを鉄で作ろうとすると資源集めがすごく大変でめんどくさかったですね。

今度やるとしたらせっかくPVPサーバーでプレイヤーのLv上がってきたので、拠点襲撃専門の海賊プレイにします。

やはりPVPは奪ったもん勝ちですわ。