【サマナーズウォー】試練のタワーノーマル80階クリア!

2016/01/31

(更新日:2016/03/14

試練のタワーノーマル80階までクリアできました!

前月は70階見ずに断念したので新記録ですね。結局ザイロスはちゃんと育てるまで役にたたなかったです。

試練のタワーノーマル80階 闇イフリートきつすぎる

写真 2016-01-30 14 00 14

だいたい星5の絶望火ウォーベアで挑発しながらすすんでるんですが、この階はきつかった。

火ウォーベアが速攻で蒸発してしまうので、それ以外の方法を考える必要があるのと、そもそも敵はパッシブだらけの布陣で自分の構成だと相性最悪でした。

  • 光道士:味方が死ぬと自分のHPを分け与えて復活
  • 火フェニックス:味方のHP毎ターン回復
  • 闇イフリート:味方のデバフ解除+その数によって自分のHP回復

自分は風オラクルで1匹ずつ爆弾で殺していく戦法がメインで、毎ターンデバフ解除されると爆弾がとても使いにくい。

たぶんこの階は持続メインのパーティーであればわりかし行けるんじゃないかなと。

全体ゲージダウン系のスキル持つキャラと、絶望など全体スタンで動かさないようなキャラ育てる必要あるなと思いましたね。

攻略パーティ

10回くらいでしょうか、色々編成しなおして試してみて、

  • 自分の持ち駒だと火イフリートで敵のパッシブ無効化して光道士を倒す
  • 復活持ちを入れて立て直しできるようにする

が必要だと感じました。

ただ、そうすると

  • 風オラクル
  • 火イフリート
  • 風アーク
  • 風姫

は固定になり残りをだれにするかを試すことに。

結果、攻防デバフは長期戦には絶対必要ということがわかったので、残りの一枠は風ピクシーとなりました。

写真 2016-01-30 14 41 56

やりました・・・!

長い間試練は70階をこえられず停滞していたので、すごく嬉しい。
まだ進めそうなので、今月こそ100階を目指していきたい!