【ARK: Survival Evolved】テイムメモ:ラプトル

2015/12/08

(更新日:2015/12/10

ラプトル

スクリーンショット 2015-12-06 19.53.48

序盤のプレイヤーキラー。初期リスポーン位置含め広範囲に生息してるので、装備のない序盤だととても恐ろしい恐竜。

ステータスは、ヘルスと攻撃力高くないがスピードは全恐竜の中でもトップクラスなので、騎乗ペットとして優れている。
攻撃にはセイバートゥースなどと違いノックバックがなく、攻撃速度も早いためメレーダメージに振っていくと恐ろしいDPSを叩き出すことができる。

きっとラプトルを初めてイムして乗り回した頃の思い出はみんなあるんじゃないだろうか。
歩きより移動範囲が広がりどこでもいけるので遠出して家に帰れなくなったりとARKの面白さを教えてくれる恐竜だと思う。

テイム難易度

ラプトルの一番良い所は、テイム難易度は低いところだと思う。

Lv15でサドルが作れるので序盤からテイムを狙っていけて、Lv120の高レベルでも二時間半ほどしかかからない。

まとめ

スクリーンショット 2015-12-06 19.55.05

後半なるとなんだかんだ乗ることが少なくなる恐竜ではあるけど、

中型以上の恐竜を仲間にするまで頼れる恐竜なので、Lv15になったらぜひテイムしよう!