iMac用のデスクをつくりました

2015/11/20

(更新日:2015/11/21

写真 2014-12-29 16 11 54

通勤時間がかかりすぎていたので、東京の端っこから都心に引っ越してきました。
ただその分だいぶ部屋が狭くなって、家賃は12000円アップに・・・

いろいろ家具を買い換えていたんですが、デスクだけは昔から幅や奥行きを自分で好きなようにしたくて、
IKEAの脚に天板を乗っけてつかっていました。

それまで使っていたデスクの大きさが、今の部屋に合わなくなったため天板を買い直しました!

天板は検索したらひっかかったこちらのお店で頼みました。
参考:マルトクショップ

写真 2014-12-23 14 07 01

室内作業なので木くずが散らからないように注意しながらヤスリをかけます。

塗料はワトコオイル2種類を混ぜて使いました、最初はAmazonで検索してましたが、種類が少なかったりバラバラな店舗で買うと送料別になったりで、結局渋谷の東急ハンズにいって仕入れてきました。

写真 2014-12-25 0 04 33

塗装が終わり、愛用している蜜蝋ワックスをぬって2日〜乾くまで待ちます。
ワックス塗るときに固まってる場合はドライヤーなどで暖めると塗りやすくなります。

こちらの蜜蝋ワックスは自然素材のみで作られていてお子さんいる家庭でも安全安心でとてもおすすめです。
大きいサイズも売ってるのですが、結構減らないので最初は200gので十分だと思います!

これで作業は終わり!

天板だけで1万4000円くらいかな、かかっているんですが、デスク良い木材のを買おうと思うとすごく高いので、
こういう脚に天板乗っけるだけだと、気に入った木材で簡単につくれておすすめですよ。