【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる6日目

2015/11/23

(更新日:2015/11/26

突然の終わり

アルゲンタヴィスを失ってふて寝してから、まだ仮拠点は残っている!とログインしてみたところ・・・

スクリーンショット 2015-11-23 10.37.46

Fezzikこいつって確か放し飼いのギガノトサウルスだよね。

とうとう見つかった?でも放し飼い状態でみつかったら、ペットは食べられてるだろうけど拠点は残ってるはず、
と思って初期リスポーン位置から急いで戻ってみると。

スクリーンショット 2015-11-23 11.08.24

スクリーンショット 2015-11-23 11.09.23

建築すんなっていう立て札がおいてあり、これは飼い主にやられたっぽい。

雪原に何もない拠点にベッドがおいてあるけど、耐寒装備失った今だと暮らすのは無理そうかな・・・
リアル時間で1週間ちょっと、ここで一旦雪原進行の夢は途絶えたのだった。

アルゲンタヴィスの拠点移動がスムーズにいってれば軌道にのせることはできたと思うけど、ちょっと初期位置で時間かけすぎてしまった。

ARKの初期リスポーン位置は海が近くて暮らしやすい分、大きい敵拠点も多いので危険が多いです。なので少しでも早く内地もしくは人のこなそうなところに移動したほうがいいね。
あと石の拠点はPVPサーバーだと大した防御にはならないので、鉄の建築への移行も早めに行わないといけないかと。

ARK定期的にやりたくなるので、また1からやると思いますが一旦ここまで!

次やるとしたら

ばれにくい、攻めにくい拠点を作るということで

  • イカダつくって海賊暮らし
  • また雪山目指す
  • 海上拠点をつくる

イカダいいですね。楽しそう。このゲームはイカダの上に拠点立てられるんですよね。それでログアウトするときは沖合とかにしておけばバレなそう。

ただ重量制限みたいなものもあるので、テストでどれぐらいの建物の船をつくれるのかやってみようかな。