【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる5日目

2015/11/23

(更新日:2015/11/26

雪原探索開始!

今日は1日空いていたので、がっつりとARKをやっていました。

スクリーンショット 2015-11-22 10.59.52

耐寒装備がひととおりそろったので雪原探索を開始。

しかし、ダイアウルフという雪原いる複数匹で群れてる畜生どもがかなり手強く、カルノが瀕死になること数回。

野生のレックスやマンモスも数の暴力でやられており、雪原の生態系の頂点に君臨してるようです。

どうにもならないので、空からの探索する方法に方向に。

アルゲンタヴィスが仲間に!そして・・・。

スクリーンショット 2015-11-22 21.36.47

Lv49、テイム時間3時間半、頼もしい空の王者を仲間に加え、雪原の現状を把握すべく空から美しい風景を眺めながら情報を集めます。

スクリーンショット 2015-11-22 21.46.50

やはりARKは空の旅が最高ですね・・・

アルゲンタヴィスは以前も仲間にしたのですが、一度目のフライトで敵に後をつけられて拠点を壊滅させられたので、じっくり乗るのはこれが初です。

飛行移動はとても楽しい。

スクリーンショット 2015-11-22 22.09.45

スクリーンショット 2015-11-22 22.13.44

とりあえず雪原全体を周ってみましたが、海沿いには多くの拠点が存在しました。

逆位大陸中央側は鉄の小粒な拠点が2,3ある程度で、中には壊滅して廃墟となってる建物も多くあったので、大陸側は攻められやすいのかなと。

スクリーンショット 2015-11-22 23.42.21

暗いけど新しい拠点となる場所に、拠点移動用に蓄えたアイテムをもって建築をしている所です。

しかしこの後・・・

夜に補給物資取りにいくという慢心

降り立った場所には、闇にまぎれてダイアウルフが潜んでおり、
耐寒装備で防御力が低いこともあって5匹のダイアウルフにハメ殺される。

急いでカルノでアルゲンタヴィスの救出に向かうもKillログが・・・

拠点移動用の備蓄と、耐寒装備、アルゲンタヴィスを失ってしまった。
そして、アルゲンタヴィスはまたもや1日も持たずに死亡。

これが・・・ARK!

もう、ふて寝するしかない。