【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる2日目

2015/11/18

(更新日:2015/11/26

仮拠点完成

スクリーンショット 2015-11-17 23.32.16

こちら雪原進行準備用の仮拠点を作成しました。

目立つと潰されるので、石造りの面積4で1階住居、2階は小型の恐竜置き場としています。2階に恐竜置き場はインしてる時だけ、木製スロープつけて登り降りをしています。

とりあえず鉄つくる設備だけ室内には置いていて、ファブリケーターは面積的におけないかな・・・

スクリーンショット 2015-11-17 23.40.00

とりあえずテイムが楽なペットとしてサソリ君つかまえました。

あとは移動用+戦闘用にサーベルタイガーかラプトルのどちらかは欲しいですね。フェルトやキチン集めにはサーベルタイガーの方がいいんだろうなー。
問題はナルコ集で、トリケラトプスいればいいんだけど、2階のペット置き場にははいらんしな。悩ましい。

少し行くと雪原があって下見してきました。(2回ほど全ロストしましたが)

ちょっと進めばオオカミやマンモスいるんですが、手前にティラノなど肉食がうろうろしてるので、耐寒装備素材のフェルト集めはサーベルタイガーをテイムしてからになりそう。