【ARK: Survival Evolved】公式PVPサーバーをソロで生きる1日目

2015/11/17

(更新日:2015/11/26

ARK: Survival Evolved再開しました

以前もソロでやっており敵トライブに襲撃を受けること3度、
心が折れてしばらく離れていましたが、マップに雪原や沼地もできたし久々にサーバーに戻ってみました。

公式サーバーの番号低いサーバー?なので結構人少ないです、10人〜多くても25人くらいみたいです。
8月ごろはコアタイムは70人ほどいたのでずいぶん少なくなりました。
これならソロでも生きやすいかな?

たぶん拠点壊滅させられたらまた離れると思いますが、それまでまたちまちまやっていきます。

目標 雪原に拠点をつくる

ソロ活動の拠点はできるだけ攻めにくい場所に構える必要あるので、以前までは海に拠点をつくっていました。

しかし折角雪原ができたので、雪原かつ鉄を取りやすそうなところに拠点を構えたいと思います。建物の一段目は海に浸ってればベストかな?

ということでまずは雪原進行するために、耐寒装備が必要になるので、
フェルト集めと、最低限の鉄武器を揃えるところからいきましょうか。